2013. 06.18

【デザイナー研修】先輩デザイナーの仕事をなぞりました

はじめまして。
新人デザイナーのなおめめです。


わたし

福岡で1ヶ月間のたのしいデザイナー研修を終えて、昨日から東京での研修がはじまりました!
東京本社では無線LANがうまく繋がらなくて心細いです。

今日は前回に引き続き、福岡でやったことを書きます。

福岡のデザイナー研修2つめの課題は、ペパボの開発者向けホスティングサービスSqaleのトップページデザインのトレースです。
先輩デザイナーのデミさんのお仕事を丸写しです。
デザイナーといえば、自分でアイデアを出してデザインを新しく作るイメージがありますが、まずカタを体で覚えるのもとっても重要です。
今回はそれがよくわかった研修でした。

続きを読む >>

2013. 06.11

【エンジニア研修】本棚のおはなし

ンンン!新卒エンジニアの ぐっさん です。
この春からエンジニアさんとして研修を受けています。やったね!


僕の宇宙人は赤くてどこか上の空です。
なめらかな体躯で気に入っています。
満員電車で人のカバンに体を引っ掛ける心配もありません。

さてさて、今回は新卒エンジニアの本棚について紹介したいと思います。

続きを読む >>

2013. 06.07

【 新卒研修はじめのころ 】入社して、まずはじめに。

こんにちは、はじめまして。
今年4月に入社した新卒エンジニアのおっくんと言います。

前のブログ記事でもみんな言っていますが、
私たちは先輩たちからよく新卒3期生新卒氏と呼ばれたりします。

ペパボの研修…のまえに


私たち3期生は、総合職デザイナーエンジニアの3つに分かれています。
続きを読む >>

2013. 06.06

【エンジニア研修】新卒研修の1日の流れ

はじめまして!新卒エンジニアの けおけん です。
昨日のきたけーと同じくエンジニアとして4月に入社しました。

流れに乗ってアイコン紹介します。
水色の一番愛嬌のある宇宙人が僕のアイコンです。
結構気に入ってます。

今回は、エンジニア研修の1日の流れをご紹介します!

続きを読む >>

2013. 06.05

【エンジニア研修】新卒研修のカリキュラム!(Rails編)

はじめまして!新卒エンジニアのきたけーです。
4月にペパボの新卒3期生として入社しました。

僕のアイコンは黄色の足がたくさんある宇宙人です。 なんでこれが選ばれたんでしょう...
僕はリラックマが好きなので、それを意識して黄色だったり耳がついたりしているのでしょう、きっと。

あ、どうでもいいですか?

続きを読む >>

2013. 06.03

【デザイナー研修】コロリポおじさん・ツッキーのイラストをかく!

はじめまして!新卒デザイナーのぷっちょむですバナナ
4月にペパボの新卒3期生として入社しました。

このブログで僕は紫色のタコっぽい宇宙人という設定ですニョロ
この宇宙人は最後に余ったやつをありがたく頂戴しました。
僕は同期の中でも身分が低いので、選べません。
同期でお菓子の「味好み」を食べていても、くすんだ色の変な豆しかもらえません。

では早速本題にはいります!

続きを読む >>