<< 【デザイナー研修】先輩デザイナーの仕事をなぞりました | main | 一週間でチームでサービスをつくりました! 【 about p 編 】 >>
2013. 07.10

【デザイナー研修】ムームードメインのバナーをつくりました!

暑くなってきましたね
デザイナーのぷっちょむです

すでに福岡の研修も終わり、東京にかえってきましたが、
今回は福岡での研修で作ったムームードメインのバナーをご紹介したいと思います。

まずムームードメインのバナーをつくる上でで大切なことを教えて頂きました。

ムームードメインのバナーで大切なこと

  • 文字の大きさや色を変えてどこを伝えたいのかはっきりさせる
  • カラフルで元気な色使いを心がける
  • イラストの艶感や物体の向き、陰影にこだわる

さっそく作ったバナーを紹介したいと思います


野菜ジュースバナー

abc6be42-cf15-11e2-8c09-8d563d5ce4ac.gif

「健康にやさしく、おいしく、ペパボ」

このバナーはそんなスローガンをもとに生まれたバナーです。嘘です。

毎日暑くてバテそうな時期は
野菜ジュースで元気になるかなーと思いつくりました



鮭がぴちぴちバナー

b5c50788-d180-11e2-8ae6-d53a49d17668.gif

このバナーはツッキーの狩場を押さえた一枚です。
鮭をドメインにみたて、ムームードメインには
新鮮なドメインがいっぱいあることを表現しています



今回のバナー製作では、「ドメイン」、「.com」、「580円」という要素を一番伝えなければいけなかったので、これらを決められた大きさの中でどう伝えるか、を考えるのに苦労しました

また、イラストの時と同様にムームードメインのテイスト(ポップでカラフルでクスっとくる)を掴んで作ることが大切だと学びました

なんとこれらのバナーは、既存のバナーよりもたくさんクリックされたそうです
今回のバナー製作、すごくよい経験になりました


コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック