<< 【 第4回 】 先輩デザイナーインタビュー 【 えびさん後編 】 | main | 【 第5回 】 先輩デザイナーインタビュー 【 カラーミーショップの生みの親・まおさん 前編 】 >>
2011. 10.06

3回目のJUGEMdress制作!ハロウィンです!

こんにちは、shoですニコ
更新が遅くなってしまってすみません。最近は怒涛のバナーラッシュでした。

もう10月ですね。入社して半年が経ちましたひよこ
ペパハリが始まってからは3ヶ月です。
そろそろ、初めの頃の制作物が恥ずかしくなり始める時期でしょうか。
そう思えるぐらい3ヶ月で成長している…はず。

今回のお仕事はJUGEMdress制作です。JUGEMdressのお仕事もとうとう、3回目となりました。
1回目2回目のJUGEMdress制作の記事はこちら↓
>> 1回目JUGEMdress制作 >> 2回目JUGEMdress制作

3回目のテーマは、「ハロウィンハロウィン「秋きのこですほし

毎度おなじみ、JUGEMスタッフブログにてJUGEMdressの紹介をしていただきました!>> こちら

3回目となった今回は、3人とも手馴れてきたのでしょうか…!
今回も制作段階を晒していこうと思いますあひょうパンダ

「pumpkin」 作:てろまつ

pumpkin
まずは「ハロウィン」がテーマのJUGEMdressを作成したてろまつさん。
クロスステッチでかぼちゃとコウモリ柄を布地にあしらっています。

▼制作の様子▼

ステッチの形を描き出している様子。コウモリの形ですね。

糸のリアリティを出す方法のメモと、師匠のしらきさんに落書きされたノート。

これはまだ刺繍の段階ですね。

クロスステッチてろまつさんでした。

「ハロウィン」 作:モハゑ


同じく「ハロウィン」がテーマのJUGEMdressを作成したモハゑさん。
おばけやかぼちゃが登場する、飛び出す絵本みたいです。

▼制作の様子▼



モハゑさんは、まずは自分のノートにアイディアをいろいろ描いています。
どうやら最初は、おばけが落書きしている感じにしようとしていた様子。

クレヨンみたいに描いてます。

切り絵風のパーツ作りの様子ですね。急に「3D!」と言い出して何事かと思いましたが、切り絵風に路線を変更したようです。

おばけのモハゑさんでした。

「読書の秋」 作:sho


私は「」がテーマのJUGEMdressを作成しました。
「読書の秋」にしてみました。

▼制作の様子▼

まずは線画を描きます。

色を塗りました。

線画をIllustratorのライブトレースで書きだしたものを、ソフトライトで上に重ねます。

明るさや彩度を調整してぼんやりとさせて完成。

読書の秋でした。よく見ると、子供はものすごく前かがみに座っている体勢ですね。

以上が今回のJUGEMdress制作の様子でした〜。
特に何もすることは無いのですが、ハロウィンが待ち遠しいですね。
ハロウィンのdressは今が旬です、JUGEMでブログをお持ちの方はぜひ使ってみてくださいハロウィンハロウィンハロウィン
ブログをお持ちでない方も、JUGEMdressに興味を持っていただければなぁと思います。>>こちら

では、またねこ


コメント
いつも楽しく読ませていただいています!

私も今年より、新卒入社でWebデザイナーをやっています。
同年代の方がどのような仕事、どのような手順で作業を進めているのか、
少しでも分かってとても刺激を受けています!

負けてられん!!!!!!!と制作意欲沸きまくりです!

私には同期がいないので皆さんがとても羨ましいです…
これからも更新楽しみにしています。

失礼致しました・・・
ちょさん >

コメントを頂いてから随分と時間が経ってしまって本当に本当にすみません。そしてありがとうございました…!

ちょさんもWebデザイナーをしていらっしゃるんですね〜!しかも同期!
私達も、普段は同年代のWebデザイナーと会う機会も仕事内容を知る機会もほとんど無いので、この研修ブログでこうして同年代のちょさんとお会いできたことがとても嬉しいです。
そしてやっぱりお仕事内容が気になります!

研修期間も終わってこのブログも更新が止まってしまったのですが、今も私たちはWebデザイナーとしてそれぞれの部署で仕事をしています。
4月には新卒も入社し、始めての後輩デザイナーができました。
社会人2年目というプレッシャーと、もう新人ではないというプレッシャーで今でもワタワタとしてしまい、うまくいかないこともありますが、サービスを担うWebデザイナーとして自信と責任を持って成長していこうと思います。

なんだか自分の意思表明みたいになってしまいましたが、同年代のちょさんが頑張っているという事を励みに、そして刺激をうけつつ!一緒にWeb業界で頑張っていけたらいいなぁと思っています!

これからもよろしくお願いします!
  • sho
  • 2012/07/18 10:51 AM
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック