2013. 08.02

新卒エンジニアの今とお産合宿に参加します!

こんにちは
エンジニアのけおけんです。

ここ最近の僕たちエンジニアがなにをやっているのか、近況報告したいと思います。

OJT

1ヶ月間の福岡でのCS研修、2ヶ月間の東京でのエンジニア研修を終えて、OJTをしています。

ぼく(けおけん)、きたけー、ぐっさんの3人は


を一週間ずつで交代しながら、サービス内のちょっとした修正や開発、お問い合わせ対応(メール返信、調査)などをしています。

各サービスで使用している言語や技術が違うので覚えることはたくさんありますが、とても楽しく、充実しています。

同じくエンジニアのおっくんは、ヘテムルでインフラエンジニアとしてOJTをしています。
これまた全然違うことをしているので、詳しくはおっくんから。

今週は30days Album

今週は30days Albumで、サイトの見た目に関する修正を行っていました。
具体的にはアルバムのページの更新情報ボタンを押したときに、表示されるGIF画像を spin.jsに置き換えていました。
JavaScriptを書いたことがなかったのですが、色々調べたり、先輩社員に教えていただきながら、コードを修正し、無事にリリースすることができました!

今回修正したことは小さなことですが、ぼくが書いたコードが実際にサービスに取り込まれ、ユーザさんが使っていると考えると、とても嬉しい気持ちになります!

お産合宿

そして、8月3日、4日にはお産合宿があります!
ぼくはぐっさん、なおめめとチームを組んで釣り道具、釣果の管理ができるWEBサービスを作ります!

具体的にどんなものかはお産合宿後に!

それではまた〜


デザイナー
putchom
naomeme
エンジニア
okkun
kitak
gussan
takeo
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
リンク
サイト内検索
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM