2013. 07.30

【デザイナー研修】お産合宿のサイトをつくりました!

こんにちは。
なおめめです。

東京に戻ってきて1ヶ月半、ついにわたくし初めてのリリースをしました。
ペパボの夏の風物詩、お産合宿のサイトです!
http://osan-camp.jugem.jp/


お産合宿7

先輩方にたくさん助けてもらいながら、なんとか産むことができました。
お産合宿は夏の大きなイベントなので、にぎやかな感じを出したくて色はポップに、臆せずに柄を入れる、ということをしました。

左上のシロクマが子どもをボコボコ産みます(カーソルを合わせてみてください)

そしてお産合宿、いよいよ今週末です!
今年もUstreamでお産の様子を生中継しますのでぜひご覧ください!
お産婆さんのレポートも随時更新されるので、こちらもお見逃しなく。


ピカチュウ ちょっとだけ近況報告をします ピカチュウ

デザイナー・エンジニアともにOJTの真っ最中です。
わたしは30days Albumでお世話になってます。
写真や動画をアルバムにまとめてみんなに見せたり、保管できるサービスです。
写真を撮るひとはぜひ使ってみてほしいです。

ここでやっているのは、30days Albumのマニュアルを作りつつ、ユーザーさんからのお問い合わせ対応やサイトの細かい修正などです。
1つのサービスに籍をおきつつ、他のサービスのこともやれるので今の状況は非常に楽しいです!


今日はこのへんで。
では、お産合宿で会いましょう〜

2013. 06.18

【デザイナー研修】先輩デザイナーの仕事をなぞりました

はじめまして。
新人デザイナーのなおめめです。


わたし

福岡で1ヶ月間のたのしいデザイナー研修を終えて、昨日から東京での研修がはじまりました!
東京本社では無線LANがうまく繋がらなくて心細いです。

今日は前回に引き続き、福岡でやったことを書きます。

福岡のデザイナー研修2つめの課題は、ペパボの開発者向けホスティングサービスSqaleのトップページデザインのトレースです。
先輩デザイナーのデミさんのお仕事を丸写しです。
デザイナーといえば、自分でアイデアを出してデザインを新しく作るイメージがありますが、まずカタを体で覚えるのもとっても重要です。
今回はそれがよくわかった研修でした。

続きを読む >>