2011. 11.15

配属先でのお仕事【モハゑ】


皆さま、こんにちは!
初々しさは今からちょうど4年前に秋の空へと消えて行ったモハゑですDocomo119

今回は、3人がどこの配属になって一体何やってるのシリーズの、star第二弾starです。
※デザイナー研修時代のバナー祭の記事などもまた更新しますので、どうぞお楽しみに!

配属先


のデザイナーになりました!

デザイナー研修に引き続き、はるなさんの元で、デからンまで教えていただきつつ、モリモリムチムチと、業務に励んでおります!

カラメルとは?


「カラメルって?」「空メールと何が違うの?」という方のために、カラメルのことを簡単にご説明いたします。

矢印 カラメルは、ネットショッピングのサービスです。
矢印 カラーミーショップを利用している方のショップ、同グループのMakeshopのショップ、カラメルBOOKSの本など商品9,424,912点(2011/11/14時点)が大集合!
矢印 たくさんの特集で、ウィンドウショッピングも楽しいヨ。
矢印 緑。
矢印 green.
矢印 خُضْرَةٌ
矢印 実はこの マークは、「よだれ」がモチーフ。

つまりカラメルとは、
よだれ垂れちゃうくらい楽しい緑色のネットショッピング空間、ということですね!(テストに出ません。)

カラメルで何してるの?インコの世話してるの?


わたしは主に、

矢印 キャンペーンページのデザイン
矢印 机の汚染化
矢印 メルマガを書く
矢印 数字周りのチェック
矢印 他サービスのデザインの手伝い
矢印 ディレクションもさせていただく
矢印 机も汚させていただく

などのお仕事をしています。


▲机が綺麗だったころ

どれも大切で、楽しくて難しくて勉強になることばかりで、デザイナー研修とは違うかたちで、学ぶ部分がとても多いです。
特に、机の汚し方に関しては、全て見切ったとさえ感じています。 インコは飼っていません。

「ディレクション」 から 「デザイン」 までやったTwitterキャンペーン


カラメル配属になって数日後、いきなり グラフ ディレクション グラフ を経験させていただきました。
ナウでヤングなインタビューラッパーでお馴染みのカラメル事業部長アタカさんに、手とり足取りラップを交えつつ教えていただき、企画を考え、デザインもしました。

続きを読む >>

2011. 11.11

配属先でのお仕事【sho】

こんにちは、shoですねこ
あっという間に11月に入り、東京も外は寒くなってまいりました。

新人デザイナー3人の配属が10月の半ばに決まり、今は各配属先のデザイナーとしてお仕事をしています。
現在、3人がそれぞれどんなお仕事をしているか、ご紹介していこうと思いますkirakira2

まず、私は heteml のデザイナーになりました!


レンタルサーバー「heteml」

ヘテムルといえば…

  • 大容量42.195GBで、月額1,500円!
  • ドメイン無制限、データベースを100個設定可能!
  • 独自SSL対応で、安全なサイト構築!
  • ブログツールやカートシステムなど多彩なCMS(コンテンツマネージメントシステム)に対応した簡単インストール機能!
  • 愛らしいカバ!heteml

クリエイターの方にも満足していただけるスペックのサーバーです。カバ、かわいい。
コ、コンテンツマネージメントシステムという言葉を生まれて初めて使ったりと、サービスをしっかりと理解するための課題は多いです汗

ヘテムルでどんな仕事をしているか、
「ヘテムルでの仕事について」は続きからどうぞ↓

続きを読む >>

デザイナー
putchom
naomeme
エンジニア
okkun
kitak
gussan
takeo
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
リンク
サイト内検索
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM